アメリカで元気に産まれた我が子の成長と、 パパママ奮闘記、インターネット関連ナドナド… 所謂自己マンってやつです。

2010年7月18日

iPadが...

この週末にiPadを買おうと近くのSimi Valleyと言う所に行ってきました。
理由は単にTaxが安いから(笑
住んでいる地域ではTax(消費税)が9.75%に対して、Simi Valleyは8.25%と1.5%もお得。
後はガス代とその1.5%が割に合うかどうか...。
もう一つは田舎町のApple Storeなのでさすがに余ってるだろうと思って30分程車を走らせて行ったのですが、
結果はなんとっ!?売り切れ(笑

手に入れる気満々で出掛けた為に諦めきれずにそこからまた20〜30分程離れたApple Storeへ在庫確認の電話をしてもらったのですがそこでも売り切れ...。
こうなるとちょっと意地になってきます(苦笑
今度は家の近くのApple Storeに行ってみる事に。
こうなると当初の目的の1.5%なんてどうでも良くなってきました。(笑

結果は一緒で売り切れ(涙

どこも今iPadは売り切れの様です。
Pryority Listに載せれば2週間程で手に入るとか。
ただし、入荷のメールを受け取ってから24時間以内に取りに行かないと次の人の物となるそうです。

Webから購入しても5〜7日で出荷→4〜5日程で到着との事であまり変わらないみたいです。

他、Best Buyという電気店も探しましたが全部売り切れだそうです。
ただ一つ、車で2時間程行った所にはWeb上での確認ですが在庫があるようです。
もしくは車で7時間程のSan FranciscoのBest Buy(笑

確かにLas Vegasに行った時には持っている人が結構居たけれども、
これ程までの人気とは...。
アメリカで昔にあった「たまごっち」初上陸の時の様(ぇ?

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。